マイクロ カプセル 柔軟 剤。 「香害」に苦しむのは「柔軟剤」による人が最も多い(石田雅彦)

😋 Technology:マイクロカプセル技術 カプセル化の技法は以下の三つに大別されます。 クエン酸、 セスキ炭酸ソーダ、 炭酸塩。

14

👉 肌トラブルの原因 肌に刺激を与えると痒くなってしまうような方の場合、衣類をやわらかくする効果のある柔軟剤は肌への刺激が弱まるので有難いもの。

3

☣ この時点でかなり臭いは減っている。

🤑 うらやましい。 ドラッグストアなどに行くと、商品棚にズラリと並んでいる柔軟剤を目にします。

✊ 日本に帰ってきたとたん悪化する --- という話をよく聞きますが、イソシアネートが原因の可能性もあるかも。 物理的方法(insitu 重合法、相分離法など)• 実際私もここまで調べてきて、背筋が寒くなってきました。 とはいえ、 完全には取ることはできませんでした。

12

✇ 7%)で二分化されていた。 香料マイクロカプセルは(1)住宅地・電車内・病院だけでなく、登山道でさえ観察された、(2)人(衣類・皮膚・毛髪など)から人へ伝染する、とくに電車などの座席が危ない、(3)「イソシアネート」という毒性の強い化合物を出すものがある。 研究結果はないものの、ペットにとっても柔軟剤の香りが充満した家でクラスなんて、どう考えても良いと思えません。

👈 これらの結果から、イソシアネートによる環境汚染は確実に日常生活のなかで広がっており、公共の場所での感作が進んでいると思われた。

8