保健 室 の アンウニョン 先生。 保健室のアン・ウニョン先生の書評!!Netflix配信ドラマ

👍 昔から沈殿してきた澱(おり)のような悪が、現代の資本や政治の腐敗と絡み合って噴出し、人々に襲いかかる。

16

👋 このまま人間として皆と生活したいと願いながら、「自分が"ダニ捕り"でなくなったら、この学校と友達が不幸になってしまうから」と、"ダニ捕り"としての運命を受け入れようとするヘミンに対し、ウニョンは彼女の願いを叶えさせるため、ある選択をすることになるのですが…。 とはいえ、CGに頼ったハデな見せ場や同僚教師のインピョとのラブコメに走ることなく、アン・ウニョンが歩んできた過去の人生や、ダニ退治のために何度も転生を繰り返し、決められた地域の外に出ることを許されないヘミンの状況が、多くの女性や主婦の立場を連想させるなど、実は現代女性が置かれた厳しい状況や差別が根底にある内容は、同じチョン・ユミ主演の『』に通じるものと言えるのです。 『カステラ』で第1回日本翻訳大賞受賞。

5

🙄 最後に 注:以下は若干のネタバレを含みます。 そのため原作ではインピョ先生が石をひっくり返したときに、ウニョン先生と二人揃って吹き飛ばされるという内容が、ドラマではウニョン先生だけ飛ばされて一人残されたインピョ先生がそこに書いてあった漢文を読むという変更も。 『保健室のアン・ウニョン先生』亜紀書房 チョン・セラン/訳・斎藤真理子 〈見えないものを見、それと戦う力〉がある養護教諭のアン・ウニョン。

9

🤑 ポップでシュールでミステリアスな韓国版「地獄先生ぬ~べ~」 黒髪ボブカットで無愛想な白衣の養護教諭が、ピカピカ光るおもちゃの剣とBB弾で、生徒に害をなそうとする人ならぬものに立ち向かう! Netflixで配信が始まった「保健教師アン・ウニョン」は、ポップでファンシーな学園ファンタジー。 一方で、ハマる人はものすごくハマるはず。

9

👐 チョ・スングォン インピョのクラスの生徒。

5

🐾 不思議な力を持つ女性が主人公の本作は、どこかフランス映画「アメリ」を彷彿とさせる映像世界を持っており、ツボにハマる人も。 こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

1