一太郎 ビューア。 一太郎ビューアのデータをWordで読み込み・編集できますか?

🤘 ボタンクリックで段階的に変更できるほか、プルダウンメニューで倍率を選択したり、任意の倍率を入力したり、ページ幅や文書の長さに合わせて倍率を変えたりといったことができる。 2010年3月2日 - が「一太郎」をとして認定した。 形式の出力に対応しており、リフロー型と画像化による固定レイアウトが選択できる他、やなど各デバイスへの最適化、保存時に異字体セレクタで入力した文字だけを画像にして貼り付け、からコピーした文章の書式維持や多用される改行を一括削除するなど電子出版に必要な機能が追加されている。

13

💢 1の発売当時は、日本語ワープロソフトウェア業界ではの「」が大きなシェアを占めていた。 田村規雄 2010年3月2日. 1997年1月 - 800万本• またWordファイル専用のWordビューワーよりも機能が多いところも魅力です。

11

😁 用意された表示モードは「簡易表示」「ページ表示」「スライド表示」の3種類。

9

🤣 1 OpenOfficeをインストール OpenOfficeとはMicrosoft社のOffice製品のWord、Excel等と互換性のある製品群をフリーで利用できるソフトです。 マーカー機能を使ってスライド上にマーキングすることも可能だ。 一太郎の文書を選択し、[OK] ボタンをクリックします。

12

☣ (アスキーブランドにて流通、後のATOKに相当するFEPはKTISと呼ばれていた)• つまり「一太郎ビューワー」は閲覧ソフトですから、編集はできませんので 編集できる「ワード」との互換を尋ねても意味不明になります。 一太郎ビューアでは、文書をフルスクリーン表示(スライド表示)にしてフリーハンドでペンの注釈を入れたり、罫線を表示させることもできます。

😗 原稿用紙に直接印刷できる機能を搭載。 これらの文書ファイルは本来、一太郎シリーズ(一太郎 2011 創など)やMicrosoft Word(マイクロソフトワード)などの対応ワープロソフトがないと開けませんが、一太郎ビューアがあれば無料で軽快に開けます。

😊 「新一太郎」と呼ばれた。 一太郎文書だけではなく、Word文書などもこのツールで表示することができ、Web上に公開されている一太郎文書であればブラウザで表示できます。 以上、参考になりましたら幸いです。

12

❤ 各種公的機関がウェブサイト上で公開している申請書等のファイルは一太郎形式のファイル. 以下に該当もしくは関連するロゴの使用はお断りいたします。 Windows 8. 読み込みたい一太郎ファイルの拡張子が「. 4 - 一太郎9まで使用) - による毛筆アート• Microsoft WordやPowerPointなどと比較して、「書式設定の緻密性」が最大の特徴であり、字間や行間、罫線と文字列の間隔など非常に細かく設定できる。

19

🍀 jtdに統一される。 ナレッジウィンドウを追加。 5」を発売。

10