ミニマリストを捨てました。 こんな物を捨てました。節約系主婦ミニマリストの断捨離日記まとめ

☢ 食器類は、使っていない時間が圧倒的に長いのに、キッチンのスペースをとるので、毎回使うもの以外は断捨離しました。

10

⚡ たとえば、シャンプーやティッシュペーパー、化粧品など。 部署への配属後、自分の部署の研修を思い出して、実際仕事をしていくうちに身につくことが多いな。

18

🤜 少しダサいといえばダサいですが、普段はスマートキーボードフォリオを装着しているため、このシールは全然見えません。

13

😚 ちなみに捨てたら2度と手に入らない系の 「 思い出の品」は、写真を撮ってほとんど断捨離しましたが後悔していません。 私は結婚に合わせて、調理器具や食器を揃える、ということはいっさいしていないし、特に料理に興味があるわけでもありません。 喜ばれますし、もしかしたらお礼が来るなんてことがあるかもしれません(下心を持って譲るのもNG) ちなみに、僕は直筆のサインボールを友人にあげました。

7

🔥 今は無印のスニーカーイン靴下の黒しか履いていません。 靴下に関しては、別で記事をあげているので、こちらを参考にしてください。

20

☕ アップル製品の外箱は「デザインがきれいだからつい」とか「将来売って手放すときのため」だったりするのですが、木箱や布の袋といった「入れ物」って、つい「何かを入れて使えないかな」と、実用性を考えちゃうんですよね。

20
なので、小さな冷蔵庫で中身も少なめ キャラクターグッズ同様、文房具も「もう一生買わない」と決めたら、時間が劇的にできましたよ
そんなこと言ったら、主婦は絶対ミニマリストになんかになれません ただ、手間や時間がかかるのでやりすぎはNG