ひなまつり メニュー。 ひなまつりのレシピ15選|幼児が喜ぶ!おもてなしちらし寿司、はまぐりのお吸い物、副菜、デザートメニュー

♨ 【3】フライパンにオリーブオイルをひき、【2】を並べて中火で加熱。 牛乳パックを5cmの幅でカットして底なしの型を作り、下から青のり酢飯、錦糸卵の半量、プレーン酢飯、残りの錦糸卵、桜えび酢飯の順に重ねて押し、型をはずす。 5cm角に切り、水からゆでて熱いうちにつぶし、缶汁をきったツナ、マヨネーズ、酢、塩・こしょう・砂糖を混ぜる。

19

💔 お味噌仕立てなので、ご飯にも合います。 ひな祭り|お吸い物のレシピ 和風クラムチャウダー はまぐりのお吸い物の代わりに。 3月3日がひなまつりですが 愛媛県では旧暦の4月3日にひなまつりを行う地域がたくさん残っているのでまだこれからひなまつりをされるご家庭もたくさんいらっしゃるかと思います。

12

👏 【3】薄口しょうゆで調味して器に盛り、ゆでて斜め切りにした絹さやを飾る。 【5】を4等分に切ってピックで刺し、溶かしたチョコレートにつけてもよい。

😀 【2】マカロニは表示通りにゆでる。

13

😁。 一女の母。

5

⚒ 楽しい雰囲気に誘われて、ふだんは食べてくれない食材にもチャレンジしたくなるかも! お寿司とお吸い物を合わせて、特製のおじやを作ってあげるアイデアがこちらに紹介されています。 【1】フルーツマシュマロ雛 フルーツを切って、マシュマロに顔を書いて完成。 【4】器に盛り、アスパラガスと白身魚を混ぜてのせる。

😩 錦糸卵やきゅうりをトッピングして十二単のように着物を重ねているようにしてあげると可愛いですよ。 ポリ袋ににんじんと塩を入れ、袋の上からもんでなじませ、白菜を加えてさらによくなじませる。 かき混ぜて、ラップなしで10~20秒加熱して鶏そぼろを作る。

🤜 食材はレンジで加熱するので特に下準備も必要ありません。

19