急性 冠 症候群。 急性冠症候群(ACS)の概要

✆ 右室梗塞(RV) 右冠動脈の近位の閉塞で右室梗塞が起こります。

12

📞 特別な訓練を受けた救命救急士が血栓溶解薬を病院到着前に投与する地域もあります。 検査前確率が高く,かつhs-cTnアッセイの測定値が高値の場合はACSが強く示唆されるが,検査前確率が低く,かつhs-cTnアッセイの結果が正常の場合は,ACSのある可能性は低くなる。

2

😔 本マニュアルの内容は米国の医療行為や情報を反映しています。 心臓発作後に心臓が大きくなった場合は、正常の大きさを保っている場合と比べて、治療後の予後(経過の見通し)が悪くなります。 胸痛は安静時でも5分以上(不安定狭心症なら15分未満、急性心筋梗塞なら15分以上)続くうえに、痛む場所があごや左腕などに広がることもあります。

12

❤ 血管が収縮した状態が長く続くと血液の流れが悪くなり血圧があがります。

20

⚔ ブドウ糖の量が多すぎる状態の血液は、長い時間をかけて血管に障害をもたらし、動脈硬化を引き起こします。 虚血(梗塞には至っていない)組織は収縮性と弛緩性が障害され,その結果として運動低下または無収縮部位が生じ,それらの部位は収縮期に拡大や膨隆を起こすことがある(奇異性運動と呼ばれる)。

🤘 乳頭筋に及ぶ虚血は,僧帽弁逆流につながることがある。

❤ また心電図の異常から、心筋の損傷部位も推測できます。 適切な食習慣や運動習慣、禁煙、節酒に努めましょう。

15

🌭 つまり、死と隣り合わせの心筋梗塞に移行する可能性が高いのです。

9
心筋梗塞 非貫壁性(非Q波)梗塞は通常,心内膜下または心筋中間層で生じるため,心電図上では診断に至るQ波や著明なST上昇は認められない 低酸素血症や心不全がなければ、ルーチンで酸素を投与しなくて良くなった
しかしながら,新しいhs-cTn検査では,多くの健常者で少量のcTnが検出される可能性がある 非ST上昇型も内膜に非可逆性の壊死をきたす(ST低下が固定した) 非ST上昇型心筋梗塞(non ST elevation myocardial infarction:NSTEMI)と、まだ壊死が確定していない 不安定狭心症(unstable AP:UAP)がありますが、NSTEMIとUAPは鑑別が困難なのが現状です