バッテリーが危険にさらされている可能性。 疑わしいセキュリティ警告の見破り方と騙されないための対策

☮ その場合は バッテリーが劣化している可能性があり、エンジンがかかりにくい状態になってしまいます。 不安であれば車専門知識がある人に手伝ってもらうことをおすすめします。

🚒 突然のシャットダウン ブラックアウト• また、周囲との反応性も大変に高く、空気に触れただけでも空気中の窒素と反応して窒素リチウムが生成されてしまいますし、 水とも容易に反応して燃焼します。 リチウムイオンは非常に成熟したテクノロジーなのだ。 ここまでお読みいただきありがとうございました。

9

❤ こんなメッセージが出るようになった原因は何? このようなメッセージのほとんどは インターネットのWEBサイトを閲覧した時に 表示されます。

☕ 4 バッテリー延命装置• (事故発生年月:平成 27 年7月) 【事例2】電車に乗っていたら胸ポケットのモバイルバッテリーが急に熱くなった。 4V程度しかなくエネルギー密度が低いことが欠点です。 この状態は、肌に一時的な不快感を引き起こす可能性があります。

1

😄 これまでに見たことのない形で警告が表示されている お使いのセキュリティソフトからの警告や、お使いのブラウザで発せられた警告であれば信頼性は高いですが、これまでに見たこともないような形で「セキュリティ警告」が表示されているとしたら、それは偽物である可能性が高いでしょう。 もし画像だけがセキュリティ保護されていない場合は、画像だけが抜けた状態で表示されます。

17

☘ 更新停止したサイト 特に成人向けサイト にアクセスした• そもそも、だということは知っておいた方がいい。 リチウムイオン電池の小型・軽量という特徴が、モバイル IT 機器のバッテリーとして用いられている最大の理由です。 理由5:業界のプレッシャーと市場競争 もし企業がバッテリー1本ごとにわずかな金額を抑えられたら、それを何百万、何十億という利益に転換することができる。

💓 とは言え、 どんなメッセージでも 共通している部分はありますし、 そもそもそんな状況が起きるのかどうかを 知っていれば、 冷静に判断できるもの。 偽サイトから行われる詐欺の手口 「アップルセキュリティ」と名乗る偽の警告文を信じてしまいリンクからアクセスしてしまうと思わぬリスクにさらされる可能性があります。

14