鶏 もも肉 照り 焼き。 プロ直伝の鶏の照り焼きレシピ。肉汁じゅわっ。皮はパリッ!

😎 フライパンにサラダ油を入れ、火をつけたらすぐ鶏もも肉を皮目からフライパンに置き、中火で皮目にきつね色の焼き色がつくまで焼きます。 必ず味が決まるプロ直伝の黄金比は、しょうゆ:みりん:日本酒:砂糖=2:2:2:1です。

10

👍 しいたけは軸をとる。 銆岀収銈婄劶銇嶃儊銈兂銆嶃伄鐨亴銉戙儶銉戙儶銇仾銈嬬劶銇嶆柟銇偝銉�! フライパンから取り出しても、写真のように皮目にタレがしっかりのっている状態がベストです。

10

😁 「面倒なので省きがちなプロセスですが、これをすることで、薄いところにだけ火が通り過ぎて固くなってしまうことを防ぎ、一様にやわらかく、ジューシィな仕上がりになるんです」 皮目から見て肉の厚みを開いた部分はココ。 「照りが出て、肉全体にタレがとろりと絡んだら出来上がり。 お好みでマヨネーズを満遍なく載せていきます。

19

💢 鶏肉の厚みにもよりますが、裏返してから2〜3分ほど焼いて 鶏肉に完全に火が通る手前(8割ほどの火通り)にする気持ちで焼くとよいです(タレを加えて煮詰める工程でも火が通るので)。 がおいしい! ゲストさん 17:43• 家庭ではアルミホイルが便利。

10

📞 しっかり煮詰まってきて、明らかにタレが少なくなってきたら火を弱めます。

16

🖐 中火できつね色の焼き色がつくまで焼きます。

14

🤲 筍は放射状に食べやすい厚みに切る。 だしと合うことを知り、茶碗蒸しにしてみようと思いました。

12

😋 1 粗挽きの黒胡椒を振った鳥もも肉の皮目の方を、熱してサラダ油をひいたフライパンで焼きます。 トマトを粗く潰し、漉した透明なエキスをだしと卵と合わせ、モッツァレラチーズを入れて蒸します。

5