テブナン の 定理。 テブナンの定理とは?証明や例題・問題を踏まえて解説

🤩 より、 ・・・・・i• 図1右側の 赤点線で囲った部分が テブナンの等価回路です。 青い領域で計算します。

20

✍ よって、 〔V〕 となります。 前回のトランジスタについてさらに詳しく学んでいきましょう! --------------------------------------------------------------------------------------- トランジスタの回路をよく眺めてみると・・・ 前回のではトランジスタとは一体どんなものかについて学びました。 まず、1)からRLをはずしてVOUTをもとめてみますと、 ですね。

2

🔥 では、rを求めましょう。 R CやR E及びトランジスタは、その両端がV Cと決まっているので、電圧の計算には関係ありません。 ここで、誤差を確認しておきましょう。

9

👐 Step3.電源を短絡し合成抵抗を求める 次に、 電圧源を短絡し(要は電圧源をただの電線にします)、残りの抵抗の合成抵抗を求めます。

18

😩 早速どんな手法で考えるのか見ていきましょう。

16

🤐 図7 並列回路の計算をして、合成抵抗を求めます。

3