ポケモン ぶ ひ ドウ。 ゾウドウ (ぞうどう)とは【ピクシブ百科事典】

🙄 事前情報は少なかったが、ゲーム開始時のイントロダクションにてのボールから登場するため、本作を始めたプレイヤーが最初に目にするポケモンとなっている。 名前 ゲージ数 威力 DPS 硬直時間 発生時間 120 44. フィールドリサーチでの入手方法 過去に登場をしていたタスクも含みます。 攻撃対象の相手の道具『だっしゅつボタン』『レッドカード』『アッキのみ』『タラプのみ』および特性『にげごし』『ききかいひ』『へんしょく』『わるいてぐせ』『ぎゃくじょう』の効果も発動させない。

17

🌏 ただし、3体の合計レベルが155以下でなければならないのと、同じ道具を持たせることは出来ない。

18

🌭 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。

13

👍 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 名前の由来は銅像のアナグラムまたは銅で出来たゾウだから「象銅」 「騒動」にも引っ掛けているものと思われる。

10

✆ フーディンは当時特殊技の3色パンチで技範囲が広くなり、ナッシーはタイプが使える新戦法に加えガラガラを受けられる点で評価。

10

♻ スマートフォンはもちろん、カメラ機能付きの携帯電話もまだ普及していませんでした。 石原 当時ならではのタイトルだったと思います。