コペン 雨漏り。 「コペンの雨漏り対策!」ノースポイントのブログ | ヒ~ヒ~の フ~フ~なんです (^_^;)

✌ 思っていたより深刻な状況でした。

🤪 スポーツ走行をするには、 重心が低くて足が固め(ただ固ければ良いというわけではないですが) なのは、メリットとなるんです。 。 ということは、雨漏りし始めてから相当期間が経過しているように思います。

19

😛 硬化するまでの時間が4時間ほどあるので、夕方に施工して朝から継続作業。 まとめ コペンと雨漏りについて書いてきました。

19

🙏 写真に写っているのはこのシートです。 でも、雨漏りには耐えらない。

🤗 写真に写っているのはこのシートです。 解決済みダイハツのコペンに乗ってる方に質問があります。 こちらは10ミリの隙間テープを使用していてトランクは色はなんでも良いが、運転席や助手席は目につくので出来たら色はパッキンと同色のブラックが好ましいとのことでした。

🙄 でも、何でコーキングをすればいいのか・・・ 水と言えば、風呂場用コーキング材。 オープンカーに興味を持っていても「 屋根が雨漏りするのでは?」と不安に思い、購入をためらう方も多いようですね。 ただガチガチではないですよ!慣れますし。

👐 なぜかというとよく言われているパッキンのあたりは大丈夫そうだったからです。 そのため窓枠のゴム関係を交換すれば3万円くらいかなと思っていましたが、正確には板金屋さんに見積もりを出してもらわないと分からないながら、ディーラーの方曰く、 8万~20万くらいかかるのではとの事です。

🙄 あとは、色塗り。 ストライカーポイントアダプター補強と直接かぶる場所なので、アダプターの戻しはしばらく様子を見てからにしようと思っています。

15

😒 所有していた3年間では生じなかった雨漏りも、5年、10年と経つうちにゴムが劣化し、リスクが高まってくるといえます。 それでいて、コテコテのスポーツカーではないので 街乗りはしやすくないにしても、普段使いに支障はありません。

15