全国 花火 今日。 全国一斉悪疫退散祈願「CHEER UP!花火」プロジェクト

🤝 我々、花火業者にできることは、花火をつくり、打ち上げることです。 今日の夜8時、場所は秘密だが、全国各地で花火があがるそう。 お天気があまりよろしくないから花火大丈夫かな。

16

✊ こちらは、大曲の花火で有名な秋田県大仙市のNPO法人「大曲花火倶楽部」が事務局を務める「日本の花火を愛する会」が主催したものです。

14

❤ 道内では帯広などの6業者が計11カ所で実施。

7

😇 そんななか、コロナウイルスの終息を願い花火を打ち上げる計画があがりました。

6

🤜 今回は花火の原点に戻ることになりそうですね。 たとえ見えなくても心をひとつにして夏の夜空を眺めて、 エールを送ってください! 各地域で打ち上げられた花火の模様は 動画サイトで後日配信されるそうですので、近くで見れなかった人も、それぞれの特色ある花火を家にいながら楽しめるかもしれません。

7

💔 — Yahoo! 打ち上げ場所と時間は明かされていない。 今回の花火を見たことで、力をもらった方もいるのではないでしょうか。 今日の楽しみだね。

1

🚀 そもそも花火のルーツは「悪疫退散祈願」だったとご存知でしょうか? 大飢饉と疫病が流行った時に花火を打ち上げ、祈願したんだとか。 感染予防に配慮して、残念ながら打ち上げ場所や時間は非公表ですが、今日の夜は夜空を見上げてみてください! 花火業者への支援、亡くなられた方への鎮魂と慰霊、医療従事者へのエールなど、全ての人に希望と誇りを取り戻してもらいたいという願いをこめて打ち上げられる花火です。

12

😆 締切の7月10日には、目標金額「11,873,000円」に達し、約1. 子どもたちもさぞ残念がっていることでしょう。 第94回全国花火競技大会の開催延期について 8月28日 土 に開催を予定しておりました、第94回全国花火競技大会は、日本国内での新型コロナウイルスワクチン接種状況、変異株の感染等を考慮し、慎重に検討協議を重ねた結果、ご来場される皆様や住民の皆様の健康と安全を確保する事が難しいことから、開催を1年延期することを決定しました。 情報です。

🐲 見る人が楽しい時は、その気持ちを盛り上げるように。 新しい日本をはじめる合図として全国一斉で花火大会を開催しよう」と青年会議所が企画したそうです。

8