森元 首相 失言。 【国民として恥ずかしい】森会長の失言問題への世界からの注目・批判に、会長の辞任を求める声多数|株式会社NEXERのプレスリリース

🤞 」 「若い人を増やしていく場合は、発言時間をある程度制限しないとなかなか終わらないので困る」 「若い人は7人くらいか。 森さんの力がすごいっていう幻想は専門家が陥る罠みたいな気がして、僕としては 「いずれ日本でやるだろう」と思っていたので、これは森さんの力ではないし、それは功績としては認められないと思います。 一昨日の報道・・・ 東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を務める森喜朗元首相は20日、福岡市内で講演し、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子の浅田真央選手がショートプログラムで16位と出遅れたことについて「見事にひっくり返ってしまった。

17

❤ 「女性が発言し始めると時間がかかる」は、つまり 「女性は黙っていろ」という本音の裏返し。 【森喜朗発言集】 無党派層は)寝てしまってくれればいい 2000年 6月、衆院選前に新潟市内での講演を行い、失言。 世界中で予防接種が進むワクチンのm(メッセンジャー)RNAテクノロジーを開発したのはハンガリー系アメリカ人女性のカタリン・カリコ氏。

10

😂 なにを言っても責任を取ることのない人物に取り込まれては、時間ばかりが失われていった。 — HOM55 HON5437 2021年 3月、川村建夫元官房長官のパーティで、またもや森氏が暴言。 今の時点で辞任しても、後任に迷惑かけて終わるだけだし、発言も良くないのでどちらとも言えない。

👇 ボクの大好きな話があるんですけど、辻元清美さんの取材に行ったら、森元首相にすごい怒ってて。 しかも欠員が出たら、必ず女性選ぶって言ってるのにです。 が、わきまえない人間は発言時間を制限すべき と公共の場で発言している。

👈 こないだ安倍(晋三)君も言ったかな? それから菅(直人)さんも鳩山(由紀夫)さんも言ったかな。

10

😛 軽い一言が大きな波紋を呼んでいます 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は2月3日、日本オリンピック委員会(JOC)の臨時評議員会に出席し、JOCが女性理事を増やしていく方針を掲げていることについて、「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」と発言しました。 誰か1人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです。

✊ あるいは国内外の批判が起き、各地で抗議の声があがり続けようとも、身の回りの世界に話を狭めて、「娘にも孫娘にもしかられた」、「辞任する腹決めたが説得で思いとどまった」(注6)などと言っては、身内に叱られた、身近な人に許してもらったで、すっかり片付いたことにしてしまう。 久田: 確かに(笑)。 森氏は 「誤解を受けたということにおわび申し上げるが、発言を取り消すということではありません」と謝罪しながらも、撤回はしませんでした。

10